パソコンのソフトを利用し、3DCGで部屋や製品の制作等を基礎から学んでいます。自分がデザイナーとして依頼を受けたことを想定し、作品制作に取り組みます。自分で作品の方向性を決めますが、その内容に近づけるために必要なもの、不必要なものを判断する力を身につけることができました!
玩具メーカーに就職し、子供から大人まで幅広い年齢層で利用できる玩具を作りたいです。最近の玩具を収集するのが趣味で、玩具の仕組みや素材を調べることが好きなので、夢を叶えたいです。玩具メーカーでは、アイデアを数多く出すことが求められるため、スケッチブックを使いアイデアを多く展開する癖を身につけたいです。
デザインを学べる学科があることが大きなポイントでした。芸術とは違い、人のためにデザインすることを学べる点が自分の目指すものにぴったり当てはまると思い、この大学に進学することを決めました。
デザインに関する工房(工場)や機材が多く揃っているのがこの学校の特長です。ここで学ぶことで自分から物事に取り組む力が身につくと思います!入学後は、積極的にオリジナル作品を制作することをおすすめします。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
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1限目 | ||||||
2限目 | ディスプレイデザイン論 | キャリアデザインII | ||||
3限目 | 地域産業論 | ウェブデザイン論 | ||||
4限目 | デザイン計画および同実習C | 日本国憲法 | デザイン計画および同実習C | |||
5限目 | デザイン計画および同実習C | 情報社会の経済 | デザイン計画および同実習C | |||
6限目 |
2022年度の時間割を表示しています。